クリリンの高岡忍者応援ブログ

高岡忍者での活動や学びを綴る

No.74(3/15)高岡忍者フォトロゲ!?


f:id:apli44:20190315232425j:image

こんばんは!

今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

『高岡で忍者が駆けめぐる!』 高岡忍者フォトロゲイニング(通称;フォトロゲ)のサイトが本日オープンしました!!

詳細は以下の添付参照。☟

photorogaining.com

 

 

と言っても、そもそもフォトロゲってなんじゃらほいって感じでしょうか?

私もつい先日までは知りませんでした。(^^;)

 

 

日本フォトロゲイニング協会の初心者ガイドによれば、

フォトロゲイニングとは、地図をもとに、時間内にチェックポイントを回り、得点を集めるスポーツです。チームごとに作戦を立て、チェックポイントでは、見本と同じ写真を撮影します。チェックポイントの数字がそのまま得点となり、より合計点の高いチームが上位です。ランニングでも、ウォーキングでもOK。フォトロゲイニングで、スポーツしながら観光しよう!

 と書いてあります。以下参照。☟

photorogaining.com

 

高岡忍者フォトロゲでは、高岡のいろんなスポットをチームで写真を撮りながら巡っていただきます。

どこを巡ってもいいし、歩いたり走ったり、路面電車で移動してもいい。

制限時間や一定のルールはあるけど、どうするかはチームの自由。各自やチームが自ら考えて行動するところや、その自由な感じが忍者っぽくていいかな。(*^^*)

ところどころには我々忍者が出没して、一緒に写真を撮ったりしてもらい、イベントを盛り上げていく予定です。

 

 

既に忍者の先発隊は市内のスポット候補地を回って、どこで何をしようか、どんなふうに楽しんでもらうかを画策中。近日実行委員会も実施予定となり、いよいよ実施に向けて大きく具体的に動いていく段階になりました。

 

 

ご興味がありましたら、フォトロゲについてチェックしていただいたり、

高岡忍者フォトロゲや、お近くのフォトロゲにご参加いただいたり、

さらには実行委員会にも参加して一緒にイベントを盛り上げていただいたり。

このあたりも忍者っぽく自由に。w

 

 

このブログではまた進捗等を発信していきます。

よろしくお願いします。m(__)m

 

 

おしまい。(^^)/