クリリンの高岡忍者応援ブログ

高岡忍者での活動や学びを綴る

1/28 夢中になれること。

最近夢中になってることは何ですか?

っていうか、最近夢中になったことありますか?

思いつくことがないよりはあった方が私は幸せだと思いますがいかがでしょうか?

 

 

私は最近夢中になったいたのは、コメの国のボス選びのことと、流行り病のことです。これらは“夢中になっていた”という過去形ではなく現在進行形です。w

ですが、今日はこの話は置いといて、別の夢中の話。

 

 

f:id:apli44:20210129045107j:plain

なにやってんですかねえ。

妙に真剣です。w

 

 

作っているのはゴム印。

 

 

で、できたのがこちら。

f:id:apli44:20210129045419j:plain

デザインを描き、ゴム印板を版画の要領で彫っていく。

デザイン開始から約3時間。夢中になってできたのがこちらでした。

随分ご満悦です。(^^;)

スタンプ台でインクをつけて押してみると。じゃーん。

 

f:id:apli44:20210129045753j:plain

 

いやー、版画なんて小学生以来じゃないかな。

3時間夢中でした。

だよね、小学生時代にタイムスリップですよ。

めっちゃ楽しい。当たり前ですよね。(*^^*)

 

 

あんなこと良いなできたらいいな。

 

言わずと知れたドラえもんの歌ですが、富山県高岡市ドラえもんのまち。

その高岡の【高岡忍者】は“あんなこと良いな”を叶える活動をしています。

私もその一員としていろいろやってきたけれど、いつもわくわくと夢中がいっぱいです。

 

 

f:id:apli44:20210129050908j:plain

f:id:apli44:20210129050945j:plain

折り紙手裏剣を糸でつないで“千羽鶴”風にしたもの。

こんなのを作ってるときも夢中になれます。(^▽^)/v

【高岡忍者】は近々クラファンにも挑戦します。

 

 

そして、夢中と言って私が思い出す方はこの方。

“おかっち”こと岡本真さん。

高岡忍者のイベントにも来てくださいました。

おかっちは『夢中力』を看板に掲げられています。

こちらは一昨年のブログ。

 

takanin.hatenablog.com

 

こちらは昨年のブログ。 

apli44.hatenablog.com

 

おかっちとは“夢中”というテーマで繋がっている感じがしています。

 

 

夢中になれること。

たくさん創っていきたいです。

 

 

おしまい。(^^)/