クリリンの高岡忍者応援ブログ

高岡忍者での活動や学びを綴る

No.75(3/16)高岡忍者でイベント盛り上げへ。


f:id:apli44:20190317000416j:image
こんばんは!

 

少しづつ認知され始めている『高岡忍者』

今日は住宅展示イベントの盛り上げ役で、高岡氏やぶなみ地区に参上してきました。

 


f:id:apli44:20190317001157j:image

イベント出店の定番にもなっている、“忍者しるこ”

忍者の常備食といわれている【兵糧丸;ひょうろうがん】の材料である、ゴマやきな粉などを混ぜたおしるこです。素朴で何となく懐かしい感じがして、食べたら元気が出ます。(^^) 今日はとても寒かったので、皆さんに好評でした。(*^^)v

 

そして、イベント定番の“手裏剣体験”

こちらもいつもちびっ子たちでにぎわいます。

ゴムやウレタンなどの柔らかな素材の手裏剣を使ってもらいますが、ネットで囲んでより安全に。

周りにには忍者服や、先日の手裏剣大会全国大会の新聞記事などを貼って雰囲気づくりもばっちりでした。(*^^)v

f:id:apli44:20190317001743j:image



これは今回初出店の、音の使い手、忍者『オトノネ』のインドネシアの楽器を用いたプチ音楽教室の状況。☟☟

こういった忍者の特徴を活かして、なかなか体験できないことを叶えてあげるのも『高岡忍者』の務め(忍務)になっています。(*^^)v
f:id:apli44:20190317001803j:image



そして、今回はもう一つ初物にトライしてみました。

忍者はいろんなものにも挑戦していきます。

 


高岡大仏焼(ひょうろうがんバージョン)

 

 

こんな感じで出来上がりました。☟

f:id:apli44:20190317000718j:image
f:id:apli44:20190317001925j:image
f:id:apli44:20190317001940j:image
f:id:apli44:20190317001959j:image
じゃーん!!

おお、なかなかプリティーですやんか!!

ピースもしてるし。w

 

 

ぱくり。

めっちゃおいしいやん!!

 

 

っていうことで、今回試作品は合格。\(^o^)/

試作品を作っていたのは、豆の使い手、忍者『弓豆;ゆみまめ』と、我らがお頭、忍者『八光;はっこう』、忍者『なおちゃん』

f:id:apli44:20190317002110j:image
忍者の皆さん、今日もお疲れさまでした。

 

 

最後に、

今日の忍者ブースで流していた曲(動画)をご紹介して、終わりとします。

忍者界のアイドル、伊賀奈々楓の
何か気になってしまう、この名曲をお楽しみください。

www.youtube.com

 

 

おしまい。(^^)/