クリリンの高岡忍者応援ブログ

高岡忍者での活動や学びを綴る

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

No.266(9/23)つくりもんまつりに参上

毎度更新が遅れてます。^^; この日、仕事を終えてから向かった先は、高岡市福岡町。 こちらで行われていたのは『つくりもんまつり』。 つくりもんまつりとは、野菜や果物等を用いて人形などを作り市街地各所に飾り、五穀豊穣を祈願する奇祭である。 ウィキペ…

No.264(9/21)素敵な仲間

今日も一日やりきりました。 頑張った結果はここに。 お〜。久々の2万歩超え。 気持ちは爽やか、心は晴れやか、身体は元気。 この体感も頑張った証かな。(^^) 何をしてそうなったかと言うと、 ①、RUN伴 ②、OBC(おかっちボールコミュニケーション) RUN伴の…

No.262(9/19)『想いの竹ミニ』

おはようございます。 昨日のブログを更新。 午後から、週末のイベントの打合せと忍者ツールの工作をしに忍者の里のお屋敷に。 その前の腹ごしらえ。w 煮干しラーメン。 出汁がまさに煮干し。美味しゅうございました。 工作で私は『想いの竹ミニ』を竹で製…

No.257(9/14)忍者も応援、OBCってなあに?(^^)

こんばんは! 今日も高岡忍者応援ブログから。 来週の今日(21日土曜日) 忍者として昼間には『RUN伴』、夜は『OBC』なかなか忙しい。w 体力保つかな? なんて心配はご無用。 何故って、 めっちゃ楽しいから。 めっちゃ元気になれるから。 心も身体もスカッ…

No.256(9/13)元気とワクワク・感動を共に。

おはようございます。 またまた翌日更新。^^; 昨日のブログです。 パソコンの不調等もありまして超遅更新(^^;) 昼の仕事を終えて夕方から向かった先は 高岡市山町ヴァレー そこへ、忍者もサポートする『RUN伴』の旗作りに行ってきました。(^_^)v 出来上がっ…

No.251(9/8)想いの竹

こんばんは! 今日はこれ。『高岡忍者応援ブログ』から。 忍者って何? 何してるん? なんて聞かれることがありますが、なんでしょうね。w 自分の答えは『ワクワク元気になれる。』 これだけです。 これだけだけど、これが自分にとってとてつもなく大きい。…

No.245(9/2)忍者も応援したい人・活動

おはようございます。 昨日のブログを書いています。 お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 今日(9/2)は仕事を終えてから高岡の忍者仲間の元へ、あるイベントの打合せへ。 自分名刺《元気サポーター》の裏にも書いてある、“元気と成長の支援”の一…