クリリンの高岡忍者応援ブログ

高岡忍者での活動や学びを綴る

No.70(3/11)高岡忍者、三重県伊賀の手裏剣大会で輝く。

こんばんは!
今日のブログはこれっきゃないだろうという話題で。

もちろん、わたくし的に。w

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

これっきゃないだろうというのはこちらから。☟

headlines.yahoo.co.jp

先日3月10日日曜日に、三重県伊賀市伊賀流手裏剣大会の全国大会が開催されました。その時の様子が三重テレビ放送でも放映され、ヤフー記事にもなりました。

 

 

この動画のトップに写っているお方、私も忍者になってその活動を応援している、『高岡忍者』のお頭、忍者ネーム“八光”さんです。

 

 

全国の現代忍者の猛者たち集うこの大会、そこで撮影された動画のトップを飾るっていうのは凄いことだなと思うわけです。つまり、忍者の中の忍者。キングオブ忍者。さすがお頭だ!

 

 

そして、もう一丁、三重毎日新聞の記事。☟

mainichi.jp


f:id:apli44:20190311220910j:image

 

こちらの記事写真と記事本文にも登場しているのは、『高岡忍者』のくノ一、忍者ネーム“伊風紀=いぶき”さん。

こちらも忍者の中の忍者。クイーンオブ忍者!さすがだ~!!

 

 

すげーな『高岡忍者』。(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

この手裏剣大会の全国大会は全国7会場とタイの計8会場での予選を勝ち抜いた方々が出場。実はわたくしもこの予選大会(長野県上田市)に参加していました。

一歩間違えるとこの全国大会に出ていてのだ。w

 

 

ま、そんなことはどうでもよいが、『高岡忍者』、本来は忍者は闇に隠れてというイメージかもしれないが、この春から徐々に表に露出していきます。(*^^)v

 

 

『高岡忍者』とはいったい何者?

どんな活動をしてるの?

 

 

そのベールを徐々に脱いでいきますよ。こうご期待。(*^^)v

 

 

おしまい。(^^)/