クリリンの高岡忍者応援ブログ

高岡忍者での活動や学びを綴る

No.42(2/11) 出張忍者、『富山イタズラ村・子ども遊ばせ隊』のイベントに。

f:id:apli44:20190212002736j:plain

☝本日のイベント会場(くれは山荘)

http://kawaigarizm.net/2019-01-18_22h23_07_small.png

http://kawaigarizm.net/2019-01-18_22h23_07_small.png

 

☝は、今日忍者で参加させていただいたイベントです。

 

『親子が一緒に遊ぶ』

 

これがテーマ。

 

忍者は《忍者しるこ》ふるまいながら、手裏剣・空気砲・弓矢などの遊びを担当させていただきました。

f:id:apli44:20190212002334j:plain

 

食事をしながら、お話を聴いたり、演奏を聴いたり。

f:id:apli44:20190212002458j:plain

☝会場内の様子。素敵な空間。オカリナの演奏にみんなうっとり。

 

f:id:apli44:20190212002619j:plain

☝真ん中あたりの赤バンダナで髭のお人は、我らがお頭。忍者ネーム;八光

 お頭の左に上座でお話されているのは、このイベントの仕掛人、早川先生。

 

f:id:apli44:20190211235844j:plain

☝御馳走がいっぱいでした。

 

 

私もクリリンに変身して夢中に遊んできましたよ。w

f:id:apli44:20190211235214j:plain

☝ヨーグルトを箸で食べてます。w これも夢中。w

 

f:id:apli44:20190211235317j:plain

 ☝紙や竹ひごなどを使って工作で遊ぶ。これも夢中になれました。(*^_^*)

 

遊びもめっちゃ盛り上がりました。(*^^)v

f:id:apli44:20190212000558j:plain

☝空気砲で遊ぶ。

 

f:id:apli44:20190212002244j:plain

☝忍者のコスチュームに着替えて遊ぶ。

 

f:id:apli44:20190212001749j:plain

☝独楽回しや木のおもちゃで遊ぶ。

 

f:id:apli44:20190212001541j:plain

☝綿菓子づくり。手作りの装置で。

 

f:id:apli44:20190212001652j:plain

☝駄菓子屋さん

 

 

 

 

『親子が一緒に遊ぶ』

これを満喫できた一日になったかな。

 

今日のイベントで主催者が伝えたかったこと。

f:id:apli44:20190212005824j:plain

素敵な想いですよね。

 

私も忍者たちも同じ想い。

 

私たち忍者はこんな想いをもって、あっちこっちに出張いたします。(*^^)v

 


今日もお読みいただき、ありがとうございました。m(__)m

 

では、また明日。(^^)/