クリリンの高岡忍者応援ブログ

高岡忍者での活動や学びを綴る

No.279(10/6)高岡忍者、七尾に参上

お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m

 

 

今日は高岡忍者の仲間と、 《七尾フラワーパークのと蘭ノ国》にて“忍活”w


f:id:apli44:20191009095202j:image

 

大人も子供もわくわく、元気、笑顔。

私のミッションでもあり、忍者のミッションでもある、『わくわく、元気、笑顔』

 

今日もそのミッションはバッチシ果たせました。(^_^)v

 

“忍活”の様子を画像で。(*^^*)

 


『忍者カレー』ブースをあらあらと設置して、
f:id:apli44:20191009105356j:image

わくわく忍者体験の会場へ。

ここは芝生がいっぱいあって広々としていて、忍者体験には最高の場所。天気も急激に回復してくれて、会場設置の頃にはばっちり晴れてくれました。行いいいんです。(^_^)v


f:id:apli44:20191009111048j:image

 

会場では現地スタッフの方々と“設計図”に基づき忍者修行のコースづくり。スタッフの方々も遊び心満載で、子どもたちのワクワクを想像ながら楽しく設営出来ました。(^_^)v

 

修行①、『トンネルくぐり』


f:id:apli44:20191009111527j:image

 

修行②、『山越え』

f:id:apli44:20191009111620j:image

 

修行3、『くもの巣くぐり』f:id:apli44:20191009111730j:image

 

修行4、『川渡り』

f:id:apli44:20191009111925j:image

 

修行⑤、『さかな釣り』f:id:apli44:20191009112014j:image

 

修行検定、『手裏剣投げ』f:id:apli44:20191009112124j:image

 

と、こんなふうに忍者修行場を手作り。

設営中は子どもたちに、まだかまだかとせがまれ、嬉しい悲鳴をあげてましたが、修行場がオープンするやいなや、子どもたちの歓声と笑顔に包まれ、忍者たちも元気いっぱい。

皆忙しくて写真も撮る間もない感じで、写真は少ないのですが、修行の様子をいくつか載せますね。

 


f:id:apli44:20191009114128j:imagef:id:apli44:20191009114214j:image
f:id:apli44:20191009114259j:image
f:id:apli44:20191009114332j:image
f:id:apli44:20191009114401j:image
f:id:apli44:20191009114422j:image


楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。昼食は14時近かったでしょうか。

頂いたのはこれ。

f:id:apli44:20191009114730j:image

『忍者カレー』、うまし。w

疲れた身体を癒やして元気にしてくれる、心のこもったカレー。ありがたいなあ。仲間に感謝。m(_ _)m


f:id:apli44:20191009120335j:image

 

 

最後はスタッフ忍者と共に記念撮影。f:id:apli44:20191009120454j:image

 

イベントに出店されてたお姉さまたちも混じってパチリ。なんと、お姉さまの中にも『くりりん』さんがいました。

出店で出されていた忍者っぽい袋が気に入ってしまい、高岡忍者一同お買い上げ。w
f:id:apli44:20191009120730j:image

 

楽しい一日になりました。(^_^)v

 

 

 

おしまい。(^^)/