クリリンの高岡忍者応援ブログ

高岡忍者での活動や学びを綴る

No.266(9/23)つくりもんまつりに参上

毎度更新が遅れてます。^^;

 

この日、仕事を終えてから向かった先は、高岡市福岡町。

 

こちらで行われていたのは『つくりもんまつり』。

つくりもんまつりとは、野菜や果物等を用いて人形などを作り市街地各所に飾り、五穀豊穣を祈願する奇祭である。 ウィキペディアより。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A

 

ここに忍者が手裏剣場を設置したとあって、私も遅れ馳せしたという訳。(^_^)v

 



f:id:apli44:20190925132707j:image
f:id:apli44:20190925132509j:image
f:id:apli44:20190925132531j:image
f:id:apli44:20190925132548j:image

 

私はと言うと、もっぱら外で呼び込みのおっちゃん。w

いろんな人がやってきて呼び込みもなかなか楽しい。外人さんには、『忍者、忍者!ジャパニーズ忍者!!手裏剣投げていこ!!楽しいよ〜!!』と言葉巧みに拉致。w

よっぽど楽しかったのか、わざわざ私まで呼んでいただき記念撮影。w
f:id:apli44:20190925132638j:image

外ではこんなことも。

女子中学生だろうか、『あっ、クリリン!!』と黄色い声。『なんかやってやって〜!』と言うので、クリリンベジータ元気玉を投げるシーンを熱演。この間、彼女らは動画回しっぱではしゃぐはしゃぐ。私が『手裏剣やってくか〜?』と言うと、『やらな〜い!』と冷めた対応。ノリが良いのか悪いのか?w

 

他にも、フォトロゲに出られていた方ですよね。とか、忍者まつりにいらっしゃいましたよねとか、嬉しいお言葉もいただきました。

 

この頭でオレンジの衣装、よっぽどインパクトがあるのかな。(笑)

 

この日で忍者活動3連チャン。

RUN伴

OBC体験会

OBC初級指導者講習

つくりもんまつり

よく頑張りました。(*^^*)

 

 

おしまい。(^^)/