クリリンの高岡忍者応援ブログ

高岡忍者での活動や学びを綴る

No.264(9/21)素敵な仲間

今日も一日やりきりました。

 

頑張った結果はここに。


f:id:apli44:20190922071153j:image

 

お〜。久々の2万歩超え。

 

気持ちは爽やか、心は晴れやか、身体は元気。

この体感も頑張った証かな。(^^)

 

 

何をしてそうなったかと言うと、

①、RUN伴

f:id:apli44:20190922065051j:image

②、OBC(おかっちボールコミュニケーション)

f:id:apli44:20190922065111j:image

 

 

RUN伴の時は、びっくりしてからの嬉しかったことがありました。(@@)⇒(≧∇≦)b

 

その①、

山町筋を歩いていると、急に『クリリンさんいますか〜!!』という大きな掛け声。

なんと、このブログを読んで頂いてる方がハンドメイド作品の出店をされていて、その方は私のブログから私がお店の前を通るであろうことをご存知で、まだお会いしたこともない私がRUN伴の列の中に居るだろうということで、本当に大きな声で私を呼んでいただいたのでした。

感動の初対面。(@@)⇒(≧∇≦)b

yuurikaさん、ありがとうございました。m(_ _)m

 

その②、

RUN伴の解散式を終えて、古城公園の駐車場に帰る途中の出来事。

向こうから歩いてくる高校生っぽい男4人組と目があった途端に、『写真撮ってください!』と声をかけられ、

『いいよいいよ。』と私。彼らのカメラを預かろうとしたら、

『いやいやいや』と彼ら。

ポカーンとする私に、『写真に一緒に入ってください』と彼ら。

そして、『悟空ですよね!』と続けた。

『マジ?』と思ったけど、どうも一緒に写りたいということが判明。w

『俺は悟空じゃないよ。クリリンだぜ。(^_^)v』と応じて、頭のオレンジタオルを外して正体を明かし、彼らの写真に収まりました。w

 

RUN伴。

全国でとても多くの方々がこの活動に賛同され、応援されてるんですね。

認知症の方々やそれに寄り添う方々と触れあい寄り添うことも、人を笑顔にできるし自分も笑顔になれる。

素敵な体験になりました。

 

OBC

もう何度目だろう。

恐らく10回近くは体験してます。

初めは体験する側でしたが、回を重ねるうちにこれをサポートする側にシフト。


f:id:apli44:20190922072150j:image

この写真はRUN伴の解散式での『高岡忍者』のPRタイムでの1シーン。

忍者のお頭“八光”のトークのあとにおかっちも登場。

ボールを使って夢中に戯れる。常に笑顔で喜びが溢れ出る。それがOBC

OBCは私の『いつも元気で在りたい』という自分の自分らしい在り方とも合致する素敵な活動です。

それを応援しサポートできる幸せ。

それを一人じゃなく仲間と共にできるということ。とても嬉しくありがたいなと思えた一日でした。

最後は居酒屋で。(*^^*)


f:id:apli44:20190922073355j:image

 

おかっち、忍者の仲間たち、ありがとうございました。m(_ _)m

 

おしまい。(^^)/