クリリンの高岡忍者応援ブログ

高岡忍者での活動や学びを綴る

No.181(6/30)幼稚園で忍者活動の結果は。

 

こんばんは!

お読みいただきありがとうございます。m(__)m

今朝アップしたブログ(No.180)、途中から編集不能になってしまい中途半端なものになってしまいました。再編集を試みましたが、やはり編集不能。ようわからんので続きで更新します。

 

 今朝更新のブログはこちら。☟

 

takanin.hatenablog.com

 

この訪問させていただいた幼稚園、とにかく保護者さんたちのおもてなし力が半端ない。今朝のブログにも書いてますが、今回の“忍者道場”はすべて保護者さんたちの手作りで作られていました。従って、我々忍者は行って一緒に思いっきり遊ぶのみというおぜん立てぶり。

保護者会長さんを筆頭に素晴らしいチームがそこにありました。

 

 

忍者道場での修行を終えたちびっ子忍者たちに我々が準備したものは、『認可状』

 f:id:apli44:20190630235100j:plain

 一つ一つ心を込めてこちらも手作り。

ちびっ子たちもこちらの真心が通じたのか、これをもらってとても嬉しそう。

我々忍者もまたおもてなし力が半端ない。w

 

 

真心の応酬で出来上がった空間。

想像してみてください。

 

f:id:apli44:20190630235005j:plain

 

活動の最後は『パプリカ』という歌遊戯。

f:id:apli44:20190630235045j:plain

 

f:id:apli44:20190630235401j:plain

 

 

我々忍者も一緒に。w

f:id:apli44:20190630235135j:plain

 

 

解散後は忍者たちと記念写真。

f:id:apli44:20190630235431j:plain

f:id:apli44:20190630235445j:plain

 

 

片づけを終えて控室に帰ると、置いてあったお茶菓子とお手紙。

これがまた素敵で感動。

f:id:apli44:20190630064625j:plain

 

 

こんな素敵な空間で元気エネルギーをいっぱいもらった忍者たち。

子どもたちや保護者さん、先生方も楽しんでくれたかな。

 

 

お互いが元気で笑顔。

これが答えのすべて。

行って良かった。(*^^*)

 

 

おしまい。(^^)/