クリリンの高岡忍者応援ブログ

高岡忍者での活動や学びを綴る

11/22 リンゴ狩り&りんごピザパーティー

先週土曜日にもあったりんご狩りイベント、今日はその第2弾。

今日もめっちゃ楽しめて元気もいっぱいいただいてきました。

 

そのイベントとは、こちらでした。(*^^*)

www.facebook.com

 

りんご狩り前のアナウンス

f:id:apli44:20201123045450j:plain

 

いざ出発

f:id:apli44:20201123045634j:plain

 

てくてくてく。駐車場から400-500mほど歩いて。

f:id:apli44:20201123045823j:plain

 

リンゴ畑前に到着

f:id:apli44:20201123045725j:plain

 

リンゴ畑にイン。ワンコが超興奮して駆け回る。w

f:id:apli44:20201123045917j:plain

 

きたきたー!!やっぱいいなあ。

りんごの葉っぱはだいぶ黄色くなっていました。そしてリンゴは更に赤く。

f:id:apli44:20201123045945j:plain

 

オーナー制度のリンゴの木。周りはもうほとんど採られてました。今日は取り尽くし。

f:id:apli44:20201123050058j:plain

 

採り終えて記念撮影前。リンゴを乗せバランスをとる。ナイス。

f:id:apli44:20201123050130j:plain

 

帰り道。それぞれの楽しいを分かち合いつつ。またてくてく。

f:id:apli44:20201123050207j:plain

 

りんご狩りからスタート地点の駐車場に戻った後はまた新な冒険へ。3才と7才の兄弟。

f:id:apli44:20201123050336j:plain

 

3才。のぼるのぼる。

f:id:apli44:20201123050614j:plain

 

よっこいしょ。斜面征服。

f:id:apli44:20201123050645j:plain

 

上った先の公園。子どもたちが集まるのは水場。

f:id:apli44:20201123050708j:plain

 

国吉リンゴの郷にある配水池公園。冒険先としてなかなかいいところでした。

f:id:apli44:20201123050727j:plain

 

更に場所を移して、忍者屋敷へ。子どもたちに集めてもらった杉の葉っぱと小枝をもとに火付けして、ご飯炊きとタンドリーチキン&ピザ焼き。

f:id:apli44:20201123050912j:plain

 

夕方にはちょっと雨も降ってきてブルーシートの屋根の下で焼く焼く。

f:id:apli44:20201123050837j:plain

 

忍者屋敷の中。それぞれ思い思いにくつろぐ。

f:id:apli44:20201123050947j:plain

 

この後写真無し。w

 

焼くのが忙しくて。(^^;)

食べる間もなくひたすら焼く。

肉まだ~!!ピザまだ~!

かましいわい!!w

 

みんなで作り、みんなでワイワイ。お腹が膨れて最後はマシュマロ焼き、そしてまた遊ぶ。

 

子どもたちのエネルギーは無限だ。

 

そんなエネルギーをいただいて、クリリンもまた無限に動ける。w

 

とても有り難いエネルギーの循環。今日もありがとう。

 

 

おしまい。(^^)/